Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

雨漏りが発生すると・・・ (スレート瓦リフォーム工事)

  • 2023.06.01

雨漏りが止まらない!! とお電話を頂戴しました。

いろんな原因があります。瓦が割れている、瓦がズレている、瓦の施工方法に問題がある、塗装工事に不具合がある、サッシからの雨漏り、などキリがないほどのチェックポイントがあります。【 森亀 】では、創業120年越えの歴史で培った技術力と経験で、お客様のお困りごとを解決いたします。

今回は、雨漏りを放っておくと・・・ ということで、お話しさせていただきます。

 

今回の物件は、このような物件です。

築40年越えのスレート瓦葺きの物件です。元の瓦の色は、恐らく黒や茶色で、10年以上前に青色で塗装工事がされていました。

割れた瓦には、お客様ご自身でコーキング処理を施し、それでも雨漏りは止まらなかったそうです。よく見かける工事内容ですが、コーキング処理では雨漏りは止まらないと断言できます。そしてコーキング処理をすることで、雨漏りの原因が全く分からなくなります。素人では雨漏りの原因を特定することは困難である上に、隙間を埋めれば良いという考えは間違っているからです。

今回の物件は、スレート瓦のリフォーム工事です。古い瓦を除去し、新しくスレート瓦を葺き直しました。

 

既存の瓦を除去した状態です。

見ていただくと分かるように、下地の木材が腐っています。合板だけでなく、構造体の木材も痛めています。

今回、皆様にお伝えしたいことは1点です。

「 雨漏りは早期発見、そして早期修理!! 」 これだけです。

雨漏りに気づかれた時点で、修理工事をおこなえば、割れた瓦の差し替え工事で10000円位で直ったかもしれません。色んな事情もあるかと思いますが、やはり安心して暮らすことが、充実した人生を送る上で大切なことかと思います。【 森亀 】は、その一助になることこそが、製社の存在価値であると常々考えております。

【 森亀 】では、雨漏りの無料診断を実施しております。【 瓦屋根診断士 】の資格を有するスタッフが現場調査をおこない、雨漏りの原因やメンテナンス工事の必要な箇所を丁寧にご説明いたします。現場調査もお客様のご都合に合わせてい伺いますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.