Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

瓦屋根診断士は屋根工事のスペシャリスト

  • 2022.05.20

瓦は日本の伝統的な建築技術で建てられた建築物に用いられることが多いです。

瓦屋根の工事に関連した資格のひとつに「瓦屋根診断士」という資格があります。今回は、瓦屋根診断士について、お話ししたいと思います。

瓦屋根診断士という資格は、内閣府所管の一般社団法人全日本瓦工事事業(通称:全瓦連)が発行している資格です。

瓦屋根工事技士の資格を保持していること、国家資格であるかわらぶき技能士(1級または2級)の資格を所持していること、一般社団法人全日本瓦工事事業の組合員であること条件をクリアすることで瓦屋根診断士の講習会(研修)に参加できます。

学科試験を合格すると、屋根工事のスペシャリストの持つ上級資格として業務に生かすことができ、瓦屋根に関わる工事の管理で役立つ資格です。

もし、ご自宅が瓦屋根で、これから屋根工事を検討している場合は、瓦屋根診断士のようなこういったプロフェッショナルな職人がいる専門業者に工事を依頼することをおすすめします。

瓦の張り替えやリフォームなどの屋根工事のことなら、お気軽にお問い合わせください。

お住まいの瓦の種類に合わせた適切な工事のご提案と確かな技術で安心いただける工事を行います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.