Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

雨漏り費用は修繕内容によって変わる?相場とは?

  • 2024.02.20

雨漏りが発生してしまったときに、気になるのが費用。

一般的に費用は修繕内容に変わるため、明確にいくらとお伝えするのが難しいです。

ただあえて相場の範囲をお伝えするなら、5万円から50万円位は想定しておいた方が良いでしょう。

5万円前後で済むのは、雨どいや屋根の1部損傷を修理した場合のみです。
大掛かりな修理になると、足場組み立て作業も必要になってきますが、一部の損傷なら屋根に直接作業員が乗っかって修繕できるケースもあります。

足場組み立て費用だけでも10万円前後してしまうので、その作業が発生するかどうかはかなり費用に関わってきます。

一方で、数十万円単位の費用がかかってしまうのは、広範囲の修理、及びパーツ、屋根材の取り替え作業が発生した場合です。

そうなると必然的に工賃、部材料、足場組み立て費用等たくさんの費用がかかってしまうため、料金が加算されていきます。

できるだけ費用を抑えるには、前兆の段階で修理したり、被害が最小限に留められている状態で相談することです。
後回しにしてしまうと被害が拡大してしまい、費用も膨れ上がってしまうので注意が必要です。

雨漏り修理をしたい方、屋根をリフォーム方は森亀までご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.