Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

瓦屋根を導入するメリットとは?

  • 2024.03.20

瓦屋根は日本において古くから利用されてきた実績を持っている建築資材であり、現在でも日本家屋などには使用されているほど優秀です。

粘土瓦は化粧ストレートや金属屋根と違って野地面と呼ばれる空気の層が生まれますが、この空気の層が存在しているのが通気性を良くする役割を持っています。

空気の層は夏場は熱が屋根裏に伝わりにくくて快適に過ごせるだけでなく、冬などには室内の熱を逃さずに温かく過ごせるなどがメリットです。

日本では夏場になると日差しが強くなるのは避けられませんが、粘土瓦はやきものなので直射日光の熱さを伝えにくい建築素材としてそれぞれの季節に適しています。

地震や台風などにも強い点も多くの方に選ばれている理由として挙げられ、建築基準法などを守った建築なら屋根の重さを考慮して設計されるので家が倒壊することはありません。

瓦のずれや脱落を防ぐガイドラインが定められていて科学的実験によっても実証されているため、ガイドラインに沿った施工をするのが安全性などを守るためには重要です。

ご自宅の瓦がどのような状態かについて気になる方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

多くのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.