雨漏りの放置は危険!
- 2021.07.20
屋根からの雨漏り。小雨程度では漏れないから、雨の日だけしのげば何とかなるから…そんな軽い気持ちで雨漏りを放置してはいませんか?
雨漏りは、建物内部からのSOSです。本来なら雨が降っても建物の外部が濡れるのみで済むはずが、屋根の隙間や穴から入り込んだ水が屋根裏を濡らし、部屋の天井まで水が漏れるほど湿らせてしまっているということです。これは屋根や天井だけでなく、建物全体の劣化を早める重大な危機です。
日頃から屋根の様子を詳しく確認できれば良いのですが、目視が難しい高さであることがほとんどのため、水が漏れたり、天井にシミが出来るなどの症状が出てから気付くことが多いでしょう。それでも、何もしないよりも早めに手を打つに越したことはありません。後回しにすればするほど修繕の規模も大きくなることがほとんどですので、少量の雨漏りで済んでいるうちに点検することをおすすめします!
明治33年創業・瓦屋根リフォームの老舗「株式会社 森亀」は、三重県松阪市に居を構え、これまでに数多くのご依頼を頂戴して参りました。瓦を知り尽くした職人による自社施工で、ご相談からアフターケアまで一貫したサービスをお届けしています。
お見積もりやご相談は無料で承っております屋根のリフォームや雨漏り修理など、屋根工事に関することなら何でもおまかせください。