Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

日本瓦 葺き替え工事の工程のご紹介

  • 2022.01.01

リフォーム工事(瓦葺き替え工事)の工程のご紹介させていただきます。

物件ごとに使用されている瓦や工法が異なりますが、大まかにはこのような工程で工事を進めさせていただきます。

 

築70年越えの物件で、燻し瓦からのリフォーム工事です。

まずは、リフォーム前の全景です。

工程順にご紹介いたします。

 

① 既存瓦・赤土・杉皮・野地板除去 + 廃材処分

瓦・赤土・杉皮・野地板を除去しました。産業廃棄物として処分しました。

 

② 下地木工事、 ゴムアスファルトルーフィング貼り工事

下地用合板を貼り、ゴムアスファルトルーフィングを貼りました。これで雨漏りの心配は無くなりました。

 

③ 桟木打ち

瓦を留めつける桟木を施工しました。防腐処理済の桟木を使用します。

 

④ 荷揚げ、 瓦葺き

屋根全体を割付し、瓦をステンレス製の釘で留めつけます。端部の瓦は、ステンレス製ゴムパッキン付きビスで下地木材に留めつけます。

地瓦が完成した後、棟工事を進め、工事完了です。

 

⑤ 完成後の全景です。

木下地も瓦も新品になり、今からの50年も安心して暮らしていただけます。

 

今回は上記の工事以外にも、破風板取り換え、壁板金張替え、雨樋交換、漆喰工事と言った多岐にわたる工事すべてを【 森亀 】で請負わせていただきました。

自社施工なので、各工程に予備日を設けることが無いので、最短の工事期間で終わらせていただけました。

 

使用させていただいた瓦ですが、ご予算に応じて、陶器瓦や平板瓦、板金の瓦などにも随時変更することが出来ます。お客様のご希望に沿ったプランをご案内することが出来ますので、リフォーム工事をご検討されるお客様がお見えでしたら、お気軽にお問い合わせください。現場調査費やお見積り作成費は勿論無料です。

創業120年で培われた技術で、お客様の安心した暮らしをお守りいたします。お任せくださいませ。

 

ありがとうございました。

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.