Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

山門の葺き替え工事のご紹介

  • 2022.08.01

山門の葺き替え工事をさせていただきました。

【 森亀 】では、このような社寺仏閣の工事も請け負わせて頂いております。

 

築100年以上経過するお寺の山門です。

瓦自体の損傷も激しく、また雨水の侵入もあり、屋根瓦の性能を発揮できていない状態です。

 

施工前の状態です。

燻し瓦の本葺き仕様、棟には、菊の棟込み瓦、輪違いの棟込みと瓦と意匠性の高い屋根瓦です。

 

今回は、意匠性はそのままに葺き替え工事をさせていただきました。

完了後です。

棟の最上段に座っている鯱は再利用し、巴蓋は、菊と蓮を施工しました。

燻し瓦の美しさもさることながら、屋根全体の曲線美が本当に美しい仕上りになりました。

 

このような社寺仏閣の工事は、なかなか施工いただくことは出来ませんが、創業120年で培われた技術力で、仕上げさせていただきます。

またこの難しい屋根瓦を施工する技術は一般の家にも随所に取り入れ、工事を進めておりますので、瓦のことならお気軽にご相談ください。

 

これからの100年、美しい屋根瓦で檀家様をお迎えしていただけます。この度はありがとうございました。

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.