Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

蔵の屋根瓦の葺き替え工事

  • 2022.09.01

蔵の屋根瓦の葺き替え工事をご紹介いたします。

 

築120年経過した蔵です。蔵は日本特有の建物で、一般の長屋とは異なり、赤土で作られた壁が30センチ以上もあり、夏は涼しく、大切なものを保管するには適しています。

とても贅沢な普請で、新築工事をされるお客さまは、なかなかお見えになりません。

 

葺き替え前です。

燻し瓦の本葺き仕様です。瓦が全的的に下がっており、軒樋に雨水がうまく入っていません。瓦自体も耐用年数を超えて、いたる所で割れたりしています。

今回は、湿式工法から乾式工法に変更に変更し、葺き替え工事を進めます。

 

瓦と赤土の撤去です。

平瓦と丸瓦で構成される本葺き仕様は、赤土の量も通常の倍近くあります。

 

工事完了です。

工事が完了しました。

工事内容です。

特選燻し瓦 53枚判使用、中付け袖+紐丸2列 角張鬼9寸跨ぎ足付き+丸に三つ柏家紋入り

 

今からの100年、またこの蔵を守り続ける屋根が出来ました。

【 森亀 】は洋風建築だけでなく、このような技術を要する和風建築も大変得意としております。

蔵のリフォームをご検討されているお客様がみえましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

この度はありがとうございました。

 

Copyright © 2023 株式会社 森亀 All rights reserved.