Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

屋根瓦のメンテナンス工事の勧め

  • 2022.07.02

2022年7月、異常な速さで梅雨が明け、夏本番を迎えました。全国各地で猛暑日になり、年々異常気象の度合いが激しくなっているように思います。

そこで、心配されるのが台風被害です。4年前にも三重県には、3つの大型台風が上陸し、とくに南勢地方で甚大な被害をもたらしました。弊社では、600件以上の台風被害の修理工事をさせて頂きました。勿論、瓦屋で商いをさせて頂いておりますので、修理工事は喜んでさせて頂くのですが、なぜ被害が多く出るのか?真剣に考えました。

その答えが、『 メンテナンス不足 』と言うことでした。

人間ならば健康診断、自動車なら車検と言ったように、不具合が起きないようにメンテナンスをします。家に関していえば、毎日使用するキッチンやトイレなどは、調子が悪くなればすぐに気が付き、修理をおこないますが、屋根瓦はどうでしょうか? ご自宅の屋根瓦を毎日点検する方はいないですよね。

雨漏りしないのが当たり前! 飛散しないのが当たり前! メンテナンスしなくて良い! なんて思われてはいないでしょうか? 先ほどのお話の通り、メンテナンス工事は必要です。台風などによる被害が出るまえに、屋根瓦のメンテナンス工事をされることで、大事に備えていただきたいと考えております。数多くのお客様の屋根瓦を修理させて頂いておりますが、台風が来る前にメンテナンス工事をしていれば、被害は出なかったと思われる物件が非常に多いです。

すこし余談にはなりますが、お客様ご自身が加入してみえる火災保険で、台風被害などは保証の範囲ですが、台風被害が出る前の状態でも、経年劣化が原因でなければ、保険金額が支給されることがあります。この点を知らないお客様が非常に多くいらっしゃいます。火災保険は、自動車の任意保険とは異なり、何回申請しても保険金額に変動はありません。【 森亀 】では、火災保険についても詳しい知識を持ち、お客様の保険申請のお手伝いもさせて頂きます。

また、現場調査費やお見積書作成費は無料ですので、安心してお問い合わせをいただきたいと思います。【 瓦屋根診断士 】の資格を有するスタッフが現場調査をおこない、分かりやすく現在の屋根の状態をご説明いたします。創業120年の歴史で培われた技術力で、工事を進めますのでこの点もお任せください。

少しでも、自然災害から大事なご自宅を守りたい! そんな思いで、夏本番を迎えた【 森亀 】でした。今後ともどうぞよろしくお願いします。

Copyright © 2024 株式会社 森亀 All rights reserved.