Now Loading...

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

0120-66-0521

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

新着情報 | 三重県松阪市にある老舗「株式会社森亀」で瓦屋根工事

新着情報

お見積り
ご相談はこちら

0120-66-0521

お問い合わせ

営業時間
8:00~17:00
休日
日曜

リフォームとリノベーションの違いについて

  • 2022.11.18

弊社ではリフォームに関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、リフォームという言葉を耳にされたことがありますでしょうか?リフォームはテレビなどメディアでもよく流れることがありますので、およそどのような内容であるかイメージしやすいかもしれません。その一方で、リノベーションとの違いはどのような点にあるのでしょうか?

リフォームというのは、修繕するという意味合いがあり、建物内の設備が老朽化してしまったり、破損してしまったりした場合に、それをもとの状態に直して使えるようにするための工事を行います。これに対して、リノベーションというのは、刷新するというニュアンスがあり、こちらは既存の建物の設備やデザイン等に対して、新たな価値を付与するための工事を施工していきます。例えば、間仕切りをとって、広々とした空間をつくる工事などが挙げられます。

経年による傷みの激しい瓦屋根の大規模なリフォームから、急な雨漏りの修繕、酸性雨の影響を受けやすい銅板の修理等、お客様のご自宅の瓦屋根の状態に合わせて、いつも最適な施工のご提案を心掛けております。松阪市周辺にて屋根リフォームをご検討の際には、株式会社森亀に是非お気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2023 株式会社 森亀 All rights reserved.